「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

オーシャンパシフィックピース

f:id:tureture30:20211014070017j:image

 

こんなにも簡単に「立ち位置」は変わってしまう。

それを身をもって実感した。

 

「生活」を変えようと思えばいくらでも変えられるのだ。

それもいとも簡単に、

 

たった数か月前とは別の世界で生きている。

 

全く違う道を通り、

全く違う場所にたどり着き、

全く違う人たちと働く。

 

思っていた以上に変化は大きい。

心は上下に大きく揺さぶられるのだ。

 

ちょっと大変、

いや、かなり大変、

毎日が大変だ。

 

これは下手こいたー。

 

「でも、そんなの関係ない」

「はい。オッパッピー」

 

この小島よしおさんの「オッパッピー」という言葉、

実は「オーシャンパシフィックピース」の略とのこと、

彼は「下手こいた」瞬間から、太平洋の平和のために踊るのだ。

 

そう考えると、何やらものすごく器の大きい男に見えてくる。

 

なぜ私はこれを題材に記事を書いたのだろうか。

疲れているのかもしれないな。

 

土日も含めてあまり心休まる暇がない。

 

そんな時こそ彼のように広い視点で、

自分よりも大きなものに対する貢献を考えるべきなのかな。

 

太平洋の平和を願って生きていれば、

今の悩みなどちっぽけに思えてくるのだ。