「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2021】左のエースへ!高橋奎二!

f:id:tureture30:20211111225502j:image

 

巨人0-5ヤクルト

 

2試合連続の完封勝利!

完全に流れは掴みましたね。

 

ヒーローは高橋奎二!

 

初回ピンチからのストレート勝負!

空振り三振!

ストレートでバンバン空振りを取れていましたからね。

ここをゼロに抑えられたのが大きいです。

 

昨日の奥川に続き圧巻の投球です。

四球は多かったものの崩れないところは成長の証、

6回を無失点に抑えて、しっかりと役割を果たしました。

 

今年は「期待の若手」から飛躍のシーズンです。

昨オフは元AKB48板野友美さんと結婚、

他球団ファンからすれば「だれ?」というくらいの知名度でした。

 

シーズン通してとは行きませんでしたが、

後半はしっかりと結果を残しています。

左で155kmを投げる投手はそうそういませんからね。

元々ポテンシャルは十分でしたが、ようやく開花した形です。

 

昨日の大一番に続く大二番!

高橋奎二が見事に勝利を手繰り寄せてくれました。

 

続くリリーフ陣も盤石な構え、

スアレス、清水、マクガフ、さらには今野も控えています。

投手陣に不安要素は全く見当たりません。

 

2試合とも巨人の主軸に仕事をさせませんでした。

岡本が欠場とは言え、坂本、丸、ウィーラーとスワローズ戦は得意なバッターが並びます。

 

そこをきっちりと抑えているからこその無失点!

これ以上ない形で2試合を終えました。

 

打の方は塩見が爆発していますね。

このままいけばクライマックスシリーズのMVPは塩見となりそうです。

カープとの大事な試合で後逸というやらかしから吹っ切れての大活躍!

気持ちも強くなりましたね!

 

村上にも火がつき、あとは山田哲人

そろそろ3番4番のアベックアーチを期待したいです。

 

今日は原-メルセデスの先発、

この組み合わせならばスワローズに分があります。

 

遊びはいらない!

このまま3連勝で決めてしまいましょう!

 

パ・リーグの方もオリックスが無失点の連勝で王手をかけました。

ペナント王者がどちらも充実していますね。

 

このまま両者勝利となれば1995年「頑張ろう神戸」の年以来となるヤクルト-オリックス日本シリーズ

 

当時の主力だった高津監督と中嶋監督、

伝説の名将である野村さんと仰木さんのチルドレン対決となるでしょうか。

 

ともに前年最下位からの躍進です。

どちらが勝っても最下位からの日本一!

面白い勝負となりそうですね。

 

まずは目の前の一戦を勝ち切りたいところ!

頼む!原樹理