「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

「広瀬すず」さんのそっくりさん??

 

この手の記事を書くのはおそらく初めてだが、かなりの衝撃だったのでまとめる。

 

先日、地上波で『コンフィデンスマンJP プリンセス編』を見た。

作品自体はオチも含めていい出来だったと感じた。

 

余韻に浸りながら、あらすじを確かめるためにWikipediaで調べてみると、「あれ?広瀬すずいないじゃん」って思った。

 

本作のヒロインとも言える「プリンセス」の役どころ、

確かにあれは広瀬すずさんだと思っていた私、

どうやら全くの別人だったらしい。

 

演じていたのは関水渚さん、

広瀬すずさんとは同じ歳の新進気鋭の若手女優らしい。

 

調べてみると、上映時から「似ている」と話題になっていたようだ。

私と同じように始めから終わりまで、プリンセスは広瀬すずさんだと勘違いしていた人は多いらしい。

 

これは驚きだ。

それほど似ていた。

 

少し感じた違和感にしても「お姉さんである広瀬アリスさんに似てきたな」というものだった。

つまり、関水渚さんは広瀬姉妹にそっくりということだろう。

 

写真の比較をしてみよう。

 

広瀬すずさん

f:id:tureture30:20220202080955j:image

 

関水渚さん

f:id:tureture30:20220202081021j:image

 

やはり似ている。

おそらく広瀬すずさんの写真の中に、このコンフィデンスマンJPの関水渚さんの写真を混ぜても違和感のないレベルだ。

 

そして広瀬アリスさん

f:id:tureture30:20220202081405j:image

 

またまた関水渚さん

f:id:tureture30:20220202082008j:image

 

うーむ。此方も似ているといえば似ている。

 

女性はメイクで大きく変わるのだろう。

普段の関水渚さんの写真を見ると、そっくりだと言うほど似てはいない。

 

もしかしたら、コンフィデンスマンJPサイドの策略なのか。

広瀬すずさんでミスリードを誘い話題になるという事務所との戦略的なアレか?

そう疑いたくなるほど、この映画のプリンセスは広瀬すずさんに寄せているように思う。

 

本作で関水渚さんが演じていたのは、役柄のコックリではなく広瀬すずさんだったのかもしれない?

なんだか、そんな疑いを抱いてしまう。

 

さらに調べてみると、身長もほぼ同じ、年齢のみならず誕生月まで同じと共通点の多い二人、

 

これだけの美女だから、2人とも芸能界に入ってくることは驚きではないけれども、写真だけでなく2時間以上の映画を通して多くの人にミスリードさせ続けるほど似ているのは驚きだ。

 

もしかしたら今後、広瀬すずさんと関水渚さんの共演もあるかもしれない。

同じメイクで同じ背格好となれば、双子役なんかも可能だ。

 

関水渚さんは、女優としても真摯に役作りに臨むと評判のようだ。

今後、ますます活躍することになるのだろう。