「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

「過去に書いた記事」を読み返して思うこと

f:id:tureture30:20220320114747j:image

 

ここ最近は、私の「アーカイブ」ともいうべき、私のブログを読み返す機会が多い。

というのも、今会っている女性との関係が進みそうだからだ。

 

この4年間は本当に色々なことがあった。

 

実働1年ほどの期間で、20人近くの女性と出会い、そのほとんどと1on1でのデートをした。

結果として、今のところ交際に至った相手は一人もいない。

 

30代前半だった私は30代後半になった。

ここ最近の記事では、同じような振り返りを続けているけれど、それだけ感慨深いものがあるのだ。

 

もちろん、今のお相手とうまくいくとは限らない。

私の恋愛は奇跡的にうまくいかないことばかりだから、またもどんでん返しがあるのかもしれない。

 

過去の記事を読んで思うこと、

 

手前味噌で恐縮だが、私はなかなか面白い文章を書いていると感じる。

私が過去の私に共感するのは、ある意味では当たり前のことかもしれないが、客観的に見てもなかなかに面白い。

 

文章の稚拙さや、言い回しの回りくどさを存分に感じるが、それを含めて「等身大の弱者男性」をよく表現できている。

 

私の倫理観は凡人中の凡人だ。

だから私の執筆する記事は「市井の人代表」みたいな立ち位置であることが多い。

だからこそ、逆に価値があるという面も少なからずあるのかもしれない。

 

開設当初は感情を書き殴るスタイルだった。

30歳を超えた男の「中二病全開」のあまりにも痛々しい記事たち、

詩のようなものも多く投稿していた。

 

そこから、本格的に婚活に突入すると婚活ブログと化した。

この辺りの記事たちが、おそらく読み物としては一番面白かったと思う。

 

アプリを通して、唯一心から惹かれた女性との蜜月、

電話でのやり取りや、手を繋いで帰った日を最後に転落していく様は、ストーリー性も抜群だ。

 

あの時の雰囲気から、まさか振られるとは思わなかった。

それでも間髪入れずに女性と出会い続ける私。

ストレスからか、謎の痺れに悩まされたり、めまいで倒れて救急車を呼んだこともあった。

 

命を削ってきた気がする。

私はこの4年間、命を削りながら前に進んできた。

 

環境も、感情も、

開設当初は想像もしていなかったところまできてしまった。

 

私は、私の可能性を信じ続けることができたからこそ、私のことを見捨てなかったからこそ、ここまで辿り着くことができた。

 

本当に色々なことを書いてきた。

嫌と思うほど、自分と向き合い続けてきた。

 

私は、私であるために必死だったのだ。

そして、私であるままに、ここまで辿り着いた。

何の根拠もないけれど、そんな気がするのだ。

 

私のナルシシズムも大したものだ。

 

私は、どれだけ私のことが好きなのだろう。

惨めな思いをして、醜い感情が心の底から湧き上がったとしても、私は私のことを諦めることはできなかった。

 

それって、もしかしたら長所なのかもしれない。

 

一番のコンプレックスをブログのタイトルとして看板に掲げ、リアルでは曝け出さないような等身大の気持ちを書き続けてきた。

 

この先、どこに辿り着くのかはわからない。

辿り着く先があるのかもわからない。

それでも私は、書きたいから書き続けるのだ。

 

ただ、それだけなのだ。