「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2022】伝説の試合!神様!仏様!村上宗隆様!

f:id:tureture30:20220731224740j:image

 

ヤクルト4-2坂神

 

オールスター明け、勝負のカード!

勢いに乗る2位・阪神との大事なゲームを悪い内容で連敗。

敵地とはいえ、流石にオールスター明けの勝負カードで3タテはまずかったところでした。

 

迎えた3戦目は両者投手をつぎ込む総力戦!

この男・村上宗隆が勝負を決めてくれました!

相手の采配はともかくとしても、村上が凄すぎますね!

 

チームの全得点を叩き出す3打席連続の本塁打

しかも、ホームランの出にくい甲子園で3打席連続ですからね。

抑えの岩崎から9回の土壇場で追いつく同点弾!そして延長での決勝弾!

一人で試合を決めてしまいました。

 

コロナ明けで、野手陣はイマイチ打撃の調子を掴めない中で、村上だけが一人元気に打ちまくっています。

まさに村神様ですね!また一つ伝説を作りました!

 

もはや、ホームラン数は2位の岡本、大山に対して16本の差をつける37本でキング独走です!

松井秀喜さん以来となる日本人のシーズン50本塁打も、かなり現実的になりました。

現在シーズン56本ペースですからね。可能性は十分です!

 

これだけ1人が突出するシーズンも珍しいです。

今年は投高打低のシーズンと言われ、打撃成績は低調な中ですが、どうやら村上には関係ないようです。

間違いなくキャリアハイを更新するペース!

まだ残りは50試合近くありますからね。

 

これでまだ22歳ですからね!

どこまで大きく育つのか!

 

オフに行われるWBC2023では間違いなく日本の4番を打つでしょうね!

それを足がかりにメジャー志向を強める可能性はありますが、彼のスケールならばそれも致し方ないのかもしれません。

まずはスワローズでさらなる伝説を残して欲しいです。

 

少しずつですが投手も戻ってきて、青木もスタメン復帰となりました。

これで主力はほぼ戻ってきたことになります。

あとは実践の中で感覚を取り戻すだけです。

 

苦しかった7月をなんとか勝利で締めくくり、

10ゲーム差をキープして8月へと向かいます!

 

8ゲーム差で3連敗と阪神の勢いを止めて10ゲーム差では全然違いますからね。

本当に大きな勝利でした。

 

力が戻ってくれば、地力は間違いなくリーグトップクラスですからね。

7月のように、そうそう負けまくることはないと信じたいです。

 

あとは、とにかく先発に頑張ってもらわないと!

夏場の苦しい時期ではありますが、ここは小川泰弘と高橋奎二の2人でしょう!

 

ここに来て、勝ち星に恵まれないことが増えてきましたが、好投は続けていますからね。

この二人の時はなんとしてもゲームを落とさない!

そういう団結が必要だと思います。

 

8月はまた強いスワローズが戻ってくる!

最低でも8月は10ゲーム差をキープして終えたいですね。

ここからの持ち直しを信じています!