「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

玉置浩二『メロディー』

f:id:tureture30:20220721074723j:image

 

「あのころは何もなくて、

それだって楽しくやったよ。」

 

昔を懐かしみたい時がある。

ノスタルジー

 

今の自分に不満があると、

昔が輝いて見えてしまう。

それを糧にして力強く前に進みたい。

 

いつも人は「思い出」を美しく変える。

あの頃はあの頃で大変な思いをしていたはずなのに、振り返ると「良い思い出」なのだ。

 

未来から振り返った今が、間違いなく「良い思い出」となっていることを信じて、今を全力で生きるしかないのだろう。

 

「転職」という決断を下した「過去の私」に対して、今の私は100点満点の評価をしたい。

もしもあそこで一歩踏み出すことができなかったならば、おそらく私の人生は停滞したままだった。

 

今の自分の評価は、他の誰でもない未来の自分がする。

その時に、あの頃の自分に100点満点をつけてあげられたならば、それほど嬉しいことはない。

 

私は私の決断を信じて先へと進む。

歩みを止めなければどこかに辿り着く。

 

その時に掴んだ成功体験を糧に、

また新たな決断のもと、前進することができるのだ。

 

結局、人生はその繰り返し。

 

 

玉置浩二『メロディー』

youtu.be