「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2022】大きな3連勝!そして伝説へ!

f:id:tureture30:20220828235150j:image

 

ヤクルト5-4横浜

 

苦しいゲームをモノにしました!

昨日の記事で最後に書いた通り、山田と村上のアベックアーチ!

これは嬉しいです!

 

そして決めたのは、またしてもこの男!

村上宗隆です!

 

もはや引きますね。。。

凄すぎて一人だけパワプロなんじゃないかというレベル。。。

昨日の5打数5安打に引き続き、この日も2安打1本塁打で5打席連続出塁です。

大一番の3試合で14打席連続出塁と、プロ野球記録にあと一つと迫りました。

 

恐ろしいですね。

この3試合で、4本塁打9打点14出塁。

出塁率は.875ですからね。

打席に立てばほぼ出塁していることになります。

相手からしたら、四球かホームランみたいな感覚でしょう。

ここまでくると、流石にファンも引きます。

 

20年ぶり、松井秀喜氏以来となる日本人のシーズン50本塁打に王手をかけました!

終了までのペースもプロ野球記録であるシーズン60本に乗せましたからね。

これだけ勝負してもらえなくても、着々とホームランを重ねる姿を見てしまうと、ひょっとするのではないかと考えてしまいます。

 

打率もさらに上げて.340に乗せました。

三冠王もグッと近づけて、かなり現実のものとなってきましたね。

ここからも打率の上下はあるでしょうけれど、

.340をキープできれば、おそらく首位打者は取れるでしょう。

そういう数字です。

 

ここまでで、打撃主要各タイトルに対して、文句なしの数字を叩き出している村上!

彼がどこまで数字を伸ばすのか。

首位攻防戦として注目されたカードですが、終わってみればこの3連戦で、野球ファンの関心事は大きくそちらに傾いたことでしょう。

 

4ゲーム差で臨んだハマスタでの3連戦。

ベイスターズからしたら、3タテで一気に1ゲーム差だ!

と息巻いていたことでしょう。

実際に開始前の勢いでは、そうなってもおかしくない展開でした。

 

それを村上宗隆が力でねじ伏せた形です。

「野球は投手で決まる」

そんな格言を嘲笑うかのような、神懸かり的な打棒を見せつける若干22歳。

全く恐ろしい選手です。

 

村上宗隆のための舞台。

そう言えるほどインパクトのある3試合でした。

 

ここまできたら、最後まで突き抜けてほしいですね!

打率.350、60本塁打(プロ野球記録)、161打点(プロ野球記録)くらいしてもいいのかもしれません。

冗談ではないかもしれないくらいノリに乗っている村上から、今後も目が離せませんね。

 

もはや、スワローズの記事ではなく村上宗隆の記事になっていますが、山田、オスナ、ギブレハンの状態が良いのですよね。

だからこそ、村上と勝負せざるを得ない状況になるということもあります。

 

こうなってくると、一筋縄ではいきません。

残りもこの調子で行けるならば、そう連敗をすることはないでしょう。

本当に大きな3試合でした!

 

1日休みを挟んで、8月の最後は巨人との2連戦ですね!

場所は京セラドーム!西では打つという村上の打棒にも磨きがかかりそうです。

 

この男がこれから先、どこまで伝説を作るのか!

次の試合も楽しみで仕方がありませんね!