「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

Mr.Children『足音』

f:id:tureture30:20221208165145j:image

 

今年は私にとってミスチルの年だ。

後半は、ミスチルばかりを聞いている。

 

今はこの曲が良く心に刺さる。

 

一歩一歩踏みしめて歩く、

その先の未来に対する希望。

 

「現状は必ず打開できる」

力強さが歌詞から滲み出る。

 

この道を進むことで、未来は必ず良くなるのだ。

そう信じて進むしか、私にできることはない。

 

「夢見てた未来は、それほど離れちゃいない

また一歩、次の一歩、足音を踏み鳴らせ

 

私のゴールは私にもわからないけれど、

今はただ前に進むしかない。

 

必ずどこかに辿り着く。

そう信じて進むのだ。

 

「この足音を聞いてる。誰かがきっといる」

 

「誰かに認めてもらいたい」わけではないけれど、

「誰かに認めてもらえること」は希望になる。

 

それぞれの課題。

それぞれの挑戦。

 

己の壁を乗り越えるために必死で生きている人は、

それだけで尊敬に値する。

 

私もそんな1人でありたい。

だから、私は進み続けるのだ。

 

 

Mr.Children『足音』