「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2022】まずは先勝!エース小川の好投!

f:id:tureture30:20221013071640j:image

 

阪神1-7ヤクルト

 

苦手な西勇輝が相手ということで不安はありましたが、蓋を開けてみれば快勝ですね!

 

初回にはオスナの先制3ランホームラン!

サンタナにも一発が飛び出しアベックアーチです!

短期決戦は打線の勢いが大事ですからね。

初戦で両外国人に当たりが出たのは大きいです。

 

そして全体的にタイムリーは出ているのですよね。

安打数では相手を下回るも効率よく得点できました。

 

投げては小川が丁寧に投げ切りました!

後半に入ってからの小川はまさにエースですね!

ここぞで結果を出し続けています!

もしもFAで彼が流出していたら二連覇はなかったかもしれませんね!

スワローズに残ってくれて本当にありがとう!

 

これでアドバンテージの1勝と合わせて2勝となりました!

とにかく大事な初戦を良い形で終えて、大きく前に出ましたね!

 

しかし、先発の質は阪神の方が良いですからね!

まだまだ油断はできません。

 

これで無理をしてでも、中5日で青柳と伊藤が出てくることは濃厚ですし、早くに王手をかけておきたいところです。

 

明日はあまり良い印象のない藤浪なんですよね。

割とやられているイメージです。

投げてみないとわからないところがありますからね。

阪神からすれば、うまくハマれば勢いをつけられます。

 

スワローズにしても、サイスニードで落とすのは避けたいところですからね。

3戦目以降は、相性が良いとはいえ終盤は崩れることの多かった石川と、病み上がりの高橋です。

王手をかければ少し余裕は出てきますが、2勝1敗での3戦目以降は多少不利ということまであります。

次も勝っておきたいですね!

 

そして、パ・リーグの方もオリックスが快勝!

どちらも優勝チームが先手を取りました!

 

短期決戦の鬼であるソフトバンクの連勝はストップ!

さすが山本由伸ですね!

かなり出鼻をくじいたところ。

 

こちらは先発を見てもオリックス有利ですからね。

このまま行きそうです。

日本シリーズは二年連続でのヤクルト対オリックスとなるのか!

 

第2戦も目が離せませんね!

残念ながら私は平日はハイライトでの視聴となりそうです。

スワローズの勝利を信じて仕事に勤しみます。