「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2022】スワローズ交流戦優勝へ!

f:id:tureture30:20220610232226j:image

 

ソフトバンク1-3ヤクルト

 

昨日の記事で「王手」と書きましたが、

時期尚早でしたね。

阪神の勝利で優勝はお預けです。

 

ソフトバンクとの初戦を取れたのは大きいですね!

しかも千賀に対して小川で勝利!

エース対決をものにしました!

ピンチを作るも無四球で7回を1失点!

今年の小川はキャリアハイである新人の年に迫る勢いですね!

 

しかも、山田と村上にホームラン!

苦しんでいた山田に一発が出ました!

最高の勝ち方でしたね!

 

これでマジック1!完全な王手です!

残り2試合のどちらかを勝つか引き分けで交流戦優勝!

2位の阪神が残り2つどちらかを負けか引き分けでも優勝が決まります。

 

今年のスワローズは本当に強い!

昨年は辛うじての優勝でしたが、今年は完全に横綱相撲を演じています。

 

チーム状態が決して良いわけではなくても、しっかりと勝ちきれるチーム力があります。

投手陣の運用は、新たなスタンダードになるかもしれませんね!

 

この日はベテランも躍動!

坂口と川端が2安打ずつです!

これはチームとして盛り上がりますね。

 

ここに来て坂口が絶好調!

昇格即スタメンで結果を出しています。

まさか5番に坂口を置いて、その采配が的中するとは高津監督は神懸かっています。

 

継投といい未来が見えているのではないかというくらいズバズバ的中しますね!

加えて、どんどん選手の出てくるスワローズ!

戦力の厚さを実感しますね!

 

そして最後はマクガフ!

今年のマクガフが圧倒的です!

日本シリーズを乗り越えて大きく成長しましたね!

やはり、抑えの安定感はペナントを制する上で重要です。

ここが圧倒的なところが今年の強さに結びついていることは間違いありません。

 

いよいよ!タイトルが一つ見えてきましたね!

今年は交流戦と日本一の完全制覇といきたいところです!

それほど充実しているスワローズ!

これでも主力が離脱しているという恐ろしい強さです。

このままの勢いで最後まで行きたいですね!

 

さて、次は大関-スアレスです。

これまた展開の読めない先発です。

そして阪神の相手は、オリックス山本由伸!

 

決まりそうな予感はしますが、

どうせならば勝って決めたいですね!

もう一つ勝てば、交流戦全カード勝ち越しが決まります。

 

文句なしの栄冠を掴み取ってほしい!

期待しています!