「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

「投稿すべき記事」に悩む

f:id:tureture30:20221114194820j:image

 

「忙しい」と心は動く。

意外と記事のストックは増加に転じている。

 

しかし、雑多で整っていないものが多く、

何を投稿するかに悩む時間が増えた。

だから、今回は気持ちを率直に書きたい。

 

私の気持ちは、グルグルと回って落ち着かない。

やるべきタスクは明確になっているのだけれども、

どこか、取り組みながらも気持ちが定まらない状況だ。

 

「やるべきことはやっている」

 

そんな僅かばかりの自信を糧にして、落ち着かない気持ちを誤魔化しながら、私は時を重ねている。

 

思えば、生活の基盤が変わることになれば、

転職よりも大きな変化となる。

私に訪れる変化は、私が考えている以上に大きなものなのかもしれない。

 

あまり将来に思いを馳せる時間はない。

目の前のタスクをこなし続けることで、成長している実感はあるが、地に足ついている感覚はない。

 

私の人生史を見ても、ここまで大きな変化は、これまで経験していない。

 

「結婚」というものの重みを、私はこれから先、嫌というくらいに感じることになるのだろうか。

それとも、その重みを心地よく感じるのだろうか。

 

未来のことはわからない。

今の私にできることは、希望を持ち続けることだ。

 

私は、私の未来を信じる。

これまでも、そうやって生きてきた。

ネガティブな言葉を口にしながらも、私はいつも私のことを信じていた。

 

「必ずよくなる」

そう強く信じて、まずは今年を乗り越えたい。