「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

「1年前の記事を振り返るシリーズ」を始めます

f:id:tureture30:20230303082638j:image

 

もう少しでブログを始めて5年になります。

これまで積み重ねた記事を振り返ることが少なかったから、新しいシリーズとして、「1年前の記事を振り返るシリーズ」を始めます。

 

2022年3月3日

tureture30.hatenadiary.jp

 

ちょうど一年前の私は、妻と出会い、結婚を意識するようになった頃でした。

そんな心境もあってか、ドラクエ5のパートナーを選ぶイベントに想いを馳せて、主人公を自分と重ねていたのかもしれません。

 

もちろん、私には2人の女性から1人を選ぶというような機会は訪れませんが、人生の転機となる「結婚」というものが、目の前に迫った時に、引き出しから色々なものを引きずり出していたのかもしれませんね。

その一つが、このドラクエ5だったのかもしれません。

 

そこから1年が経ち、私は当時結婚を意識していた彼女と結婚しました。

そして、今は一緒に夫婦として暮らしています。

そう考えると、この1年間で私に降り注いだ変化の大きさを感じます。

 

流れに身を任せて、あれよあれよと、ここまできました。

速度を緩めることなく、私の環境は、今も変化し続けています。

 

確か、ドラクエ5の主人公も激動の人生を歩みましたね。

結婚して、子供が産まれて程なく、妻と共に石化されて一家離散。

石化が解けた頃には、子供たちは8歳になっていました。

 

もしかしたらこれは、親の実感なのかもしれませんね。

石化していなかったとしても、子供の成長は目まぐるしく、気がつくと大きくなっているというメタファーだったりするのかもしれません。

 

まだ子供はいませんが、私たちも気がつくと夫婦でいることが当たり前となり、目まぐるしく時はすぎ、気がついたら年老いているのかもしれませんね。

 

だからこそ、一年前を振り返ることは大事なのかもしれません。

これからは、シリーズとして今回のような振り返り記事をたまに書きたいと思います。