「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【WBC2023】侍JAPAN!初戦に勝利!

f:id:tureture30:20230309233805j:image

 

 

中国1-8JAPAN

 

やりました!

大谷翔平が先発したこのゲーム!

圧巻の投球で4回を1被安打無失点!

そして、自らのバットで先制となるタイムリー!

投打に渡る大谷劇場で幕を開けました!

 

思いの外、中国の投手に苦しめられた侍JAPANでしたが、8回に山田哲人にヒットが出ましたね!

 

練習試合では一本もヒットを打てずに苦しみました。

初戦は、調子を考えてでしょう、

山田ではなく牧がセカンドスタメンでした。

その同じポジションのライバルである牧に、この試合一発が出て、山田もなんとか結果を残したかったところ。

 

ノースリーから果敢に振りに行きましたからね!

気持ちが入っていました!

そこから次の球を完璧に捉えてレフト前へ!

見事なタイムリーを放ちました!

ここからJAPANは勢いに乗り、8回の1イニングで一挙4点!

終わってみれば快勝です。

 

大谷翔平の活躍も見事でしたが、

何より山田哲人のタイムリーが嬉しかったです!

 

東京オリンピックMVPで、ミスタートリプルスリーの球界を代表する選手ですからね!

その山田にヒットが出ないというのは、スワローズファンのみならず、野球ファン全員がもどかしく感じていたでしょう!

 

しかし、流石ですね!

ここぞでは結果を出す男!

本当に頼りになります!

 

投手陣も戸郷に少し乱れる場面はありましたが、

基本的には点を取られる気配なく安定していました。

打線にも火がついたので、次につながる試合となりましたね!

 

次は、いよいよ韓国戦です!

先発は、満を持して登場のダルビッシュ有です!

今大会では、日本の精神的支柱となる選手です!

ここで圧巻のピッチングを見せて欲しいですね!

 

初戦を見ていて気がついたのですが、

投手には、結構シビアな球数制限があるのですね。

65球ですと、毎試合必ず第二先発を立てることになります。

先発は盤石だとしても、第二先発の出来が重要になりそうです。

 

先発予想は、

大谷、ダルビッシュ、佐々木、山本でした。

そうなると、第二先発は、

戸郷、今永、高橋奎二、宮城

でしょうか。

明日以降の第二先発にも注目ですね!

 

日韓戦は簡単には終わりませんからね!

韓国はオーストラリアに負けており、後がない状況でもあります。

死に物狂いで勝ちにくるでしょう!

 

しかし、今のJAPANであれば、間違いなく勝利を掴み取ってくれるはずです!

次も楽しみですね!

 

頑張れ!侍JAPAN