「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

5月は早い

f:id:tureture30:20230510083507j:image

 

 

 

まるで無かったかのように、5月に入ってからは時の流れるのが早い。

それもそのはずだ。

ほとんど休みだったのだから。

 

忙しく過ごしていると記憶が飛ぶけれど、休んでいてもその時間は記憶に残らない。

しかし、忙しく過ごした経験は、確かに自分の中に蓄えとして残るのだ。

 

5月も10日となる。

少し落ち着く予定だったが、そんなに甘くはない。

結局、連休が明けてからも、私は何かしらで忙しいのだ。

その中をやりくりして休みを取るしかない。

うまいこと誤魔化しながら進んでいくしかないのだ。

 

嫌でも時は流れる。

それをどのように過ごすのかは、自ら選び取るべきだ。

なんとなく流れに身を任せて、気がつくと時が経っていたという人生を、私は虚しいと感じる。

 

選択肢があるうちは良い。

あまりにも忙しくなりすぎると、結局は一本道で敷かれたレールの上を歩くしかなくなる。

それも自ら選択した道といえばそうなのだけれども、あまりにも何かに追われるような日々を過ごすと、果たしてそれを自分が望んでいるのかわからなくなる。

 

5月は、あっという間に終わるだろう。

そして、6月はやってくる。

私が望んでも望まなくても、時はどんどん進んでいくのだ。