「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2023】石川雅規!プロ野球タイ記録となる22年連続勝利!

f:id:tureture30:20230510214501j:image

 

 

 

阪神0-5ヤクルト

 

やりました!

入団からヤクルト一筋の石川雅規が6回途中を無失点に抑えて、22年連続勝利というプロ野球タイ記録を成し遂げました!

 

大卒投手で22年ですからね。

しかも連続なので、怪我で棒に振った年が一度もないという鉄腕ぶりです。

しかもバッターズパークである神宮球場を本拠地とするヤクルト一筋ですからね!

 

これはもうレジェンドです!

これで通算184勝となりました!

あと16勝で200勝達成となります。

現在43歳!今年を含めて毎年5勝すれば46歳の年には達成となります。

 

今は中10日のゆるゆるローテですが、それでも結果を残していますからね。

昨年は6勝しているので、ローテの谷間であれば1年間稼働してくれます。

高津監督も「戦力として見ている」と発言をしていますし、最後はリリーフとして勝ち星を稼ぐ道もあります。

200勝は厳しいという見方が大勢でしたが、歳を重ねるごとに現実味を帯びてくるところが、石川のすごいところです。

今年も大事なところで勝利を飾って欲しいですね!

 

さて、大荒れの東京ドーム、神宮を経て、甲子園では2試合連続で完封勝利と、今のスワローズ投手陣は、もはや調子が良いのか悪いのかわかりませんね。

 

しかも対する阪神は、絶好調の村上に、相性の悪い西勇輝が先発でしたからね。

ここを連勝出来たことは大きいです。

そして、リリーフに今野が加わりましたからね。

勝ちパターンは悪く無かったですし、ビハインドをかわせる投手が増えれば、まだまだ戦えるでしょう!

 

今年のスワローズは、調子が良いのか悪いのかわからないチームですが、間違いなく地力はリーグトップクラスのはずですからね。

塩見+WBC組の調子が上がってくれば、下位に沈むようなチームではありません。

 

今年は昨年に加えて、青木とオスナがさらに好調ですからね。

売り出し中の濱田もスタメンクラスに成長しましたし、長岡の守備も一層磨きがかかっています。

 

村上と山田なのですよね。

特に村上は守備でもマイナスになっています。

去年は出来過ぎだとしても、一昨年と同じくらいの数字を村上が残すことができれば、攻撃力は大きく上がります。

ここからの村神様の奮起に期待ですね!

 

このまま甲子園で3タテして勢いをつけましょう!

まずは5割復帰!

スワローズはここからです!