「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

「ジェンダー」を述べる機会が減った

f:id:tureture30:20230822075533j:image

 

 

 

妻と出会う前の私は、弱者男性としてのお気持ちを表明することが、ブログの主な活動内容だった。

しかし、妻と出会ってからは、そのような記事が極端に減った。

 

人はいつだって無い物ねだり。

私は男女関係に関わるコンプレックスを解消したいと思い、ブログを書き続けていたのだろう。

 

しかし、それは解消された。

今はとにかく「忙しい」という記事ばかりを書いている。

おそらく今の私は「忙しさから解放されたい」と、こう思っているのだろう。

 

男チームと女チーム。

そのチーム分けにこだわるあまり男女間での諍いが絶えない。

 

ネット上では「男はクズだ」「男は猿だ」と自らの痛みを少しでも発散しようとする女性たちの言葉が踊る。

方や、「女は狡猾」「女は情緒不安定」などと、自らの痛みを少しでも発散しようとする男たちもいる。

 

あなたに対して、絶え難い痛みをもたらしたのはさ。

男や女という抽象的な存在ではなくて、おそらく1人か数人程度の個人のはずだ。

それを一般化して、「男はどう、女はどう」というのは乱暴ではないだろうか。

 

ジェンダー問題における結論は、私の中ではすでに出来上がっている。

不用意なチーム分けをやめること。

私が憎しみを感じていたのは、嫌っていたのは、女チームではなくて、特定の個人、つまり1人のクソ女のことだ。

そのことをしっかりと認識した。

 

だから、「女はどう、男はどう」ではない。

オブラートに包んで「良い人」を演じる理由もない。

 

ただ「嫌いなやつは嫌い」

男でも女でもそうだろう。

 

コンプレックスをモロに刺激されたからといって、女性全体に憎しみを向けることは間違っている。

それだけのことがなぜわからないのだろうか。

 

男チーム女チーム。

そのチーム対抗戦は今でも続いている。

人が生物であることをやめない限り、この諍いは永遠に続くのかもしれない。

 

少なくとも、私がこのことを述べる機会は減っている。

私の中では、もはやどうでも良いことなのだ。