「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2023】阪神タイガース日本一!!

f:id:tureture30:20231105215711j:image

 

 

 

 

阪神7-1オリックス

 

いやぁ、気持ちが強かったですね!

阪神タイガースが38年ぶりの日本一です!

前回日本一に輝いた1985年には主軸としてチームを引っ張っていた岡田氏が、今度は監督としてチームを日本一に導きました。

 

阪神ファンの歓びはいかばかりか。

長いこと待ち望んだ日本一ですね!

おめでとうございます!

 

さて、試合のほうです。

立ち上がりは青柳よりも宮城の方がいい投球をしていましたが、その宮城を執念で攻略!

 

選手が一打席一打席を集中している様子が伺えました。

1点でも多くとる。一球でも多く投げさせる。

そんな気迫のこもるゲームでした。

 

そして、青柳は苦しんだシーズンで最後は見事に仕事をしましたね。

チームの開幕投手でありながら、なかなか結果の出せないシーズンでした。

この大一番で青柳を先発として起用するとは驚きでした。

 

しかし、気持ちでその期待に応えましたね!

すっぽ抜けが多かったのでコントロールは定まらない中でしたが、気持ちでゼロに抑えていました。

 

侍JAPANにも選ばれた選手ですからね。

セ・リーグのエースと言っても過言ではない中でまさかの苦しいシーズン。

この試合に賭ける思いは凄まじいものがあったでしょう。

 

最後はこれも岡田監督の思いがこもる守護神・岩崎に継投してのフィニッシュです。

選手に対する信頼の伝わる継投でした。

 

オリックスも強かった。

本当にあと一歩でしたね。

終戦の前にはオリックスの流れでした。

 

それをひっくり返した阪神の気迫が見事だった。

そういう日本シリーズです。

 

特にノイジーと森下がラッキーボーイでしたね。

こういう選手を出すことのできたことが、最後に流れを引き寄せた阪神の勝因でしょうか。

 

元々、投手はセ・リーグで一番良かったですからね。

打線の上積みがこれだけあれば、それは強いチームになります。

ルーキー森下の飛躍は、うちとしても来年は脅威です。

 

ホームランをばかすか打つような打線ではありませんが、打低のシーズンでどこからでも繋いで点を取ることができる印象です。

下位打線も佐藤輝に木浪と隙がありませんからね。

 

このまま行けば、来年も阪神が優勝候補となりそうです。

解説で実況席にいたスワローズの中村悠平も宣言していましたが、ここからがまた来年に向けての勝負ですね!

是非ともスワローズには日本一を奪還してほしいです!

 

プロ野球ファンの皆様、

1年間お疲れ様でした!

オフもすでに様々動きがあります!

 

また気になる出来事があれば、

野球記事を書きたいと思います。