「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

2024年、今年の目標

f:id:tureture30:20240103114524j:image

 

 

 

 

「人として成熟したい」

 

年をとるたびに自分の年齢と精神年齢の乖離を感じる年齢になりました。

心は大して成長していないのに、年ばかりを重ねて行きます。

まだまだ精神的に幼いところが多いので、今年はもう少し大人になりたいと思います。

 

「変化を楽しみたい」

 

今年は大きな変化のある年。

経験したことのないことをたくさん経験することになるかと思います。

不安は大きいですが、その不安を含めて楽しむことのできるような柔軟さを身につけたいと思います。

 

「自分らしさを見失わない」

 

大変な年になると思いますが、私自身を大きく作り変えるような、抜本的な変化を自らに課すのではなく、私のままで今年を乗り越えることが大切だと思っています。

今の骨格のままで、少しずつビルドアップをするようなイメージでしょうか。

 

 

私の性質を根本的に変えるような時期は、遠い昔に終わりました。

今の手持ちのステータスを元手に荒波を乗り越えていくしかありません。

 

大きな変化に際して、大した成長をすることはできなかったけれど、終わってみたら全体的に少し心が強く揺るがなくなっていた、

それくらいで十分だと思っています。

 

地に足をつけて、前に進む事を諦めず、

そういう一年にしたいと思います。