「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

夏の終わりは、まだ遠い

f:id:tureture30:20240901111137j:image

 

 

 

私の住む地域では、幸いあまり台風の被害は少なくすみました。

ニュースを見ていると、とんでもない被害を受けた地域があるようで、心から復興をお祈り申し上げます。

 

さて、9月になりました。

台風が通り過ぎたら秋の訪れ。

そんな日本特有の風流を期待しておりましたが、そうはいかないようですね。

今週の予報を見ると、曇りが多い中で毎日最高気温は30℃を超えるようです。

 

さらに晴れた日には猛暑日(35℃異常)になることもあるそうですね。

まだまだ暑さは続きそうです。

ご自愛ください。

 

秋になったら、子供を連れて色々なところに出かけたいと考えていましたが、どうやらそれはまだ先になりそうです。

この猛暑だと、買い物に連れて行っただけでも汗をたくさんかいています。

まだまだ乳児にとっては過酷な気候なのです。

 

猛暑と豪雨。

日本の夏はこれから先、同じような気候になってしまうのでしょうか。

根本的にインフラを作り替えて対応しなければならないほど「予想外」が続いています。

 

政局ばかりが報道されていますが、

そんなものはどうでも良いので、

もっと暮らしに目を向けて欲しいですね。

 

今日はそんなところです。