「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

ZARD『揺れる想い』から溢れるみずみずしさ

f:id:tureture30:20211209071909j:image

 

真っ直ぐに突き刺さる。

 

どこか憂いのある表情で、

あまりにも真っ直ぐな歌詞を口にする。

それがZARDの魅力だ。

 

早世した坂井泉水さん、

その死の真相はわからないけれど、

こんなにも世界を美しものだと伝えてくれた人、

 

サブスク解禁によって、

より多くの人に彼女の歌声が届くようになった。

 

こんな世の中だからこそ、

世界を美しいものだと思い込むために、

ZARDが世に求められているのかもしれない。

 

彼女の歌声はおそらくジブリと同じ、

 

無垢に触れることで心が浄化されていく。

そんな効用があるのだろう。

だからたまにZARDを無性に聴きたくなるのだ。

 

「汚れちまった」

 

人は少なからず、

そんな経験を積み重ねて生きている。

 

無垢でありたいと思っても、

無垢なままではいられないのだ。

 

 

ZARD揺れる想い