「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

しごとが大変、じんせいも大変

f:id:tureture30:20220305194408j:image

 

私の人生は何かと重なることが多い。

それは私が好きで重ねているのかもしれないが、

何やら大変な時期を迎えている。

 

仕事も新たな壁にぶつかっている感じはあるし、

プライベートも転機を迎えるかもしれない。

好きで首を突っ込んだことも、どんどんやることが増えていくし、キャパオーバーの感が出てきた。

 

睡眠時間は削るまいと死守しているが、寝る時間を確保するとその分、朝の時間が削られていく。

 

仕事の終わりが遅くなるものだから、どうしても夜は後ろ倒しになる。

改めて生活の棚卸しが必要だろうか。

 

土日も嫌に忙しい。

コロナ禍のはずなのに予定はどんどん埋まっていく。

いくらやる気のある時期だからといって、こんな生活をしていたら体がもたない。

 

ストレスフルな状況だ。

 

今はアドレナリンが出ている感覚があるから、ガムシャラに動いているけれど、どこかで反動が来てもおかしくない。

まずは「早寝」を意識するところからだろうか。

 

例えそれが「好ましい変化」だとしても、

変化は人に負荷をかける。

今の私は何とかその負荷に耐えている状態だ。

 

4月になれば少し落ち着くだろうか。

仕事の方はそうかもしれないし、ますます忙しくなるかもしれない。

転職してから、そろそろ言い訳のできないくらいの月数を重ねてきた。

 

何か事情があるらしく、上はどうやら私を一刻も早く独り立ちさせたいらしい。

当たりの強さをひしひしと感じる。

 

いつだって重なるのだ。

複数の出会いが重なることもあれば、

うまくいかないことばかりが重なることもある。

 

今は前に進んでいる実感があるだけありがたいのかもしれない。

 

無理をしすぎないように、

地に足つけたまま頑張ろう!

 

今会っている女性と連絡を取り続けている。

私にとって何とも心地の良い励ましを送ってくれるのだ。

そこからも「相性の良さ」を感じる。

 

「価値観」は驚くほど似ている。

何もなければ、このまま一緒になるのかもしれない。

 

だけれども、奇跡的にうまくいかないのが私の恋愛だ。

意識しすぎてはいけない。

まだ、期待しすぎてはいけない。

 

色々なことに決着をつける3月となりそうだ。