「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2022】ついにマジック再点灯!

f:id:tureture30:20220912065512j:image

 

ヤクルト1-0横浜

 

大事な大一番!

手に汗握る1点差の攻防の中で、

先発・小川泰弘の力投と自援護となるタイムリーヒット

見事に接戦をモノにしました!

 

この勝利により、スワローズに優勝マジック11が再点灯!

2年連続のリーグ優勝をグッと引き寄せました!

 

この試合は小川の試合でしたね!

前回対戦に続き、横浜の勝ち頭である大貫との投げ合い!

 

ここしばらくは疲れの見える投球が多かったですが、この大一番で7回無失点!加えてなかなか先制点の出ない中で、自らのバットで決勝となるタイムリーをはなちました!

 

投げて打っての二刀流の活躍!

前日のカープ戦は、相手の投手・野村に詰まった当たりながらもタイムリーを打たれたところがターニングポイントでした。

 

両者譲らぬ展開で、1点を争うゲーム展開。

そうなるとスポットになりがちな下位打線。

そこで一打が出るかどうかが鍵となります。

 

やはり9番ピッチャーがヒットを打つと、得点力は大きく上がりますね!

それを証明するような小川の気迫の打席でした。

 

ポストシーズンのような緊迫感で、小川、清水、マクガフで無失点に抑えられたことはチームとしても大きな収穫です。

おそらくクライマックスシリーズ日本シリーズでも想定されるパターンですからね。

 

強力ベイスターズ打線を無失点に抑えることができたならば、他のチームも抑えることができるでしょう!

 

さて、いよいよ優勝へのマジックが再点灯!

7月上旬以来ですからね。本当に長かった!

ここからは目に見える形で優勝への歩みが始まります。

 

ベイスターズの猛追をうまいこと直接対決で交わしていることが、ここまで至った要因でしょう!

星取りは若干ベイスターズの方が良くても、直接対決を4連勝で突き放しています。

 

これだと、なかなかゲーム差を縮めることはできませんね。

最短で9月19日(月)にも優勝が決まります!

しかし、ここからスワローズが全て勝って、ベイスターズが全て負けるということは考えにくいので、

優勝は来週の後半となることが有力です。

 

そして、次に私がチケットを取った試合は9月24日(土)です!

ここからちょうど10試合目です。毎試合マジックを1つずつ減らすことができれば、ちょうどよさそうな頃合い。

もしかすると、ここが優勝決定戦になるかもしれませんね。

 

まずは次の直接対決もしっかりと勝って、マジックを2つ減らしておきたいところですね!

先発がまた痺れる組み合わせです!

 

今永-原

 

学生時代からのライバルであり、仲の良い二人。

今永は怪我から戻り好調のシーズン、

対する原もキャリアハイとなる勝ち星を積み重ねてきました。

 

学生時代は、原に軍配が上がりましたが、プロ入り後は今永が大きく先をいく成績を残しています。

ここで、この二人の投げ合いとは本当に面白いですね。

 

横浜からすれば、大貫、今永をぶつけて勝てないとなれば、大きなダメージとなります。

直接対決はしっかりと勝ち切って、クライマックスシリーズに向けても苦手意識を植え付けておきたいところです。

 

優勝が見えてきた!

あと少し!踏ん張ってもらいたいですね!

GoGo!スワローズ!!