「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

まさかの?「ウソから出たマコト」の話

f:id:tureture30:20220404225545j:image

 

4月1日の記事でも少しだけ触れましたが、

どうやら去年私の書いたエイプリルフールネタは実現していたようです。

 

tureture30.hatenadiary.jp

 

これってすごない??

4月1日の開幕直後にスワローズの日本一をネタにする。

 

もう一度書きますね。

これってすごない??

 

まぁエイプリル・フールネタにしたわけだから、

予言でもなんでもないのですけどね。

 

その日は大事な記事を書いていたので、ひとまず置いておきましたが、

「これは」と思ったので記事にしてみました。

 

日本一に輝いた時は、当ブログも(私が)盛り上がりに盛り上がっていましたが、エイプリル・フールにこの記事を書いたことは全く覚えていませんでした。

 

一年越しの答え合わせみたいですね。

 

この時の記事の中身を確認すると、

結構書いていることが当たっているのですよね。

 

ピッチャーがとにかく良かった→当たり

若手の台頭と前半後半で違うヒーロー。

取っ替え引っ替えリリーフ投手の出てきたシーズンでした。

ホールド数はリーグトップと全員野球での優勝でした。

 

プロ野球の歴史に残るシーズン→当たり

ゲーム差なしで勝利数逆転現象での優勝という珍しさに加えて、史上初となる両リーグ共に2年連続最下位からの下剋上優勝でした。

 

リーグトップの本塁打数→ハズレ

リーグ2位と惜しいですが、トップと書いているのでハズレはハズレです。

 

塁に出ればいつでも走る機動力→まぁ当たり

盗塁数はリーグ2位なので、トップとは書いておらず当たりと判定して良いでしょう。

 

一番の勝因は「9回まで」という今年のルールをうまく活用したこと→これは大当たり

層の薄いスワローズは投手をやりくりして引き分けに持ち込みながら、阪神とはゲーム差なしで優勝となりました。

勝率5割を超えた争いの場合は、引き分けの多いチームが上に来ますからね。

 

さすがに私が弘中アナと接点を持つことはありませんでしたが、スワローズの日本一という大穴中の大穴を、内容まで、それなりに当てていたとは驚きです。

 

だから私は今年のエイプリル・フール記事には書きましたよー。

えぇ、確かに書きました。

 

「来年の今頃には結婚をしているかもしれない」

 

そう書いておきましたよ。

これも当たるかもしれませんね!

 

私と彼女との未来がどのように進んでいくのかはわかりませんが、今のところは順調です。

お互いの「変わったところ」に居心地の良さを感じる私たち。

 

ほぼ自然体で時を重ねています。

おそらくうまくいくでしょう。

そう信じています。