「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

あいみょん『ラッキーカラー』

f:id:tureture30:20240719065450j:image

 

 

 

王道のあいみょん作品と言える曲。

昭和の香りが残る切ない乙女心を歌った曲だ。

ベース音がとてもかっこいい。

ポップな曲でありながらも、しっかりとロックをしているあたりが、あいみょんの真骨頂であふ。

 

始まりの歌詞から失恋ソングかと思いきや、

そうではなかった。

「いつ失恋をしても良い」という予防線を張りながらも、恋を叶えるための願掛けに勤しむ乙女心。

 

揺れる。そう。青春時代の心は揺れるのだ。

そこからどんどん心は凝り固まっていく。

そこから好奇心を失ったら、手足も動かなくなっていくのだ。

 

「ルパンのやつはとんでも無いものを奪っていきました。それはあなたの心です」

 

知らぬ間に失ってしまった心は、きっとルパン三世にでも盗まれてしまったのだろう。

 

「いただき女子」に騙される高齢男性たちは、

ある意味では青春を続けているのかもしれない。

それは、ある意味では幸せなことだ。

 

私は「恋」という感情をすでに失った。

 

 

あいみょん『ラッキーカラー』