「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

こういうのっていつも重なる

f:id:tureture30:20200201222210j:image

 

少し前に記事にした、

アプリで知り合った5つ年下の前のめり女子と、

初めて会った日から毎日LINEを続けている。

 

生粋の体育会系だったものだから、

不器用で真っ直ぐで「裏切らないな」ってタイプ、


そこに魅力を感じていた。

tureture30.hatenadiary.jp


そしてさらにその前に記事にした、

「私と同じ人種だと思う」と書いた、

10個年下の職場の女の子、

tureture30.hatenadiary.jp

 

なにやら少しギクシャクした感じになっている。

お互いが意識しているのかもしれない。

 

みんなでご飯を食べに行くと大体近くの席、

二人きりになった時は緊張感が見えて、

髪を触る仕草を繰り返す。


私の帰りが遅くなるのをわかっていて、

その子も最後まで残っていた。

帰り際、フロアには二人きり、


「まだ帰れないの?」って聞くと、

「もう少しやっていきます」とのこと、

「そう。お疲れ様、帰りは気をつけてね」って返して、

いざ帰ろうとすると、

とっさに「この前少し話したことですけど」って、

引き止めるように仕事の質問をしてきた。


うーん。

これって誘って欲しいのかな。

職場では痛い目見ているから簡単には踏み出せない。


かくいう私も少し意識をしだしてしまい、

うまく接することができない。

 

あの雰囲気は脈ありだよなー。

でも10個も違うんだよ。

とても自信は持てない。


そうやって後悔ばかり積み重なる、

私の恋愛事情、


前もそうだった。

そしていつだって重なる。

すんなりと行くことはないのだ。


毎度どちらも選べない。

踏み出す勇気を持てない。

 

なんてダメな私だろう。


結局いつまで経っても、

年ばかり重ねても、

短期間で10人以上とデートをしても、

恋愛ってわからない。


「脈アリ」ならばそうって、

顔に書いてあれば良いのに、

 

そして私の顔にも、

「あなたのことが気になっています」って、

表示されれば良いのに、


そうなれば晩婚も少子化も一気に解消する。

 

だって、たまらなく惹かれ合うのに、

「臆病」を理由に進まない恋愛って、

世の中には山ほど溢れているでしょ。

 

人のそういうのってすぐに気がつく。

だけれども自分のこととなると自信が持てない。

恋愛では痛い目ばかり見てきたから、

 

政府は少しずれた少子化対策に予算を割くならば、

恋愛の「愛しさと切なさと心強さ」でもPRしておけばいい。

 

「両思いでも付き合えない」

何度もそういう経験をしてきた。

 

おそらくその回数に関しては、

そうそう右に出るものはいないだろう。

 

とんだヘタレだ。

 

男女って難しい。

つくづくそう思う。