「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

8月を振り返って

f:id:tureture30:20200830182918j:image

 

いつもよりも長く居座った、

そんなわがままな今年の梅雨、


それが終わりを告げた途端に、

間を置かず主役に躍り出る厳しい猛暑、


「梅雨」に焦らされたものだから、

「待ってました」とばかりに照り付ける日差し、


それに悪戦苦闘しながらも、

空を見上げると青さに包まれて、

「罪悪感」を消してくれるような、

そんな8月だった。


野球に行ったのが大きかった気がする。

久々のイベントだ。

「発散する場所がある」って大事なのだと感じる。


支出は少し増えた。


整体の回数券と野球、

それにいくらか本を買ったからだ。


周りで出産が3件あった。

ますます周りと私の住む世界が変わっていく。


7月の後半あたりから、

だいぶ体調を崩していたけれど、

今は持ち直したように思う。


たまに「ズキッ」とする嫌な頭痛がある。

それだけは気になるのだけれども、


また一つ乗り越えたのかな。

辛い時期を乗り越えたのかな。


夏が終わりに近づいていく。

短かい夏だ。


変化を求めている私、

徐々に変わっている実感はある。


「穏やか」だけれども、

どこか「鋭く」変わっていく。


私は過去を捨てた。

非情に切り捨てた。


もはや歩み寄る余地はない。


心の中から徹底的に排除した。

私の心を守るために、


私は「理想」を捨てた。

そして楽になった。


9月、

すみれSeptember Loveの季節だ。

 

 

 

月末になってまた少し調子を崩しているな。

ジェットコースターのような8月か。


暑さが和らげばランニングを再開したい。