「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

気分転換

f:id:tureture30:20240819065847j:image

 

 

 

 

今日からお盆休みが明けて仕事が始まる。

今年の休暇は育児に費やして溶けていった。

育休の延長みたいなものだ。

 

だから、ある意味では私にとって休日は休日ではなかった。

そして、もしかしたら休日なのに、仕事よりも大変な日々だったのかもしれない。

 

娘に自我が芽生えてくる頃なのだろうか。

これまでは、泣いている理由がわかりやすかったのだが、今ではなぜ泣いているのかがわからないことが増えた。

ミルクを与えても、オムツを交換しても、抱っこをしても泣き止まない。

仕方がないから泣き止むまであやす。

 

これまでは、要求のほとんどがミルクだったから、ある程度泣き出す時間は決まっていた。

しかし、今は不定期に発作が起こる。

何か別の作業をしていても、それを中断して子供をあやすことが最優先となる。

 

なんとも理不尽だ。

これならば、出社して仕事をしていた方が楽なのかもしれない。

最近はそう思うようになった。

その間は妻がワンオペとなるため、その点は心配だが、育児から解放される時間がある方が、メリハリをつけて育児にも仕事にも臨めるように思う。

 

気分転換。

今の私にとっては、育児から解放されることが気分転換だ。

それくらい、この休暇中は、人生におけるウェイトが育児に偏っていた。

夫婦で疲労困憊だから、なんとか協力してやりくりをするしかない。

 

とにかく今はそういう時期なのだ。

いつまでこれが続くのかはわからないが、今はそういう時期なのだ。