「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

休日が溶けていく

f:id:tureture30:20240818135617j:image

 

 

 

 

私の休日は休日ではなくなった。

もともと何かと忙しく過ごしていたけれど、それは私が自分のために時間を使っていたから納得感があった。

しかし今は、なかなかそうは思えない。

 

乳児を育てるということは、常に目を離さずにいるということ。

妻も私も疲労困憊である。

大きくなったらなったで、バタバタと飛び回る子供と一緒に過ごすことになりそうだ。

娘が就学するくらいまでは、私の休日は私のものではないのだろう。

 

いや、就学してもそれは変わらなそうだ。

娘が自立して親と一緒に過ごすことを嫌がるまでは、私の休日は私のものではない。

そして、娘が私たち土休日を過ごさなくなる頃には、おそらく私は娘と一緒に過ごせないことを寂しく思うのだろう。

 

なんとも理不尽なものだ。

子育てというものは、未来につながると信じていないとやっていられない。

しかし、娘は将来私の元を去っていくかもしれない。

なんとも寂しいものである。

 

今は先のことを考えても仕方がない。

とにかく目の前の課題をクリアし続けるしかないのだ。

 

最近はブログに同じようなことばかりを書いている気がする。

それほど今の私の関心事が育児に集約しており、それ以外のことを考えられていないということだろう。

 

今の私はそういう時期なのだ。

そして、これから先もしばらくは、同じことを書き続けるのかもしれない。

いつになったら私に休日は訪れるのだろうか。