「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

悩み

f:id:tureture30:20180826090950j:image

 

時が解決しない悩みは執着でしかない。

それは持ち続ける価値のないもの、


地道に根気強く認知のゆがみを解消していくしかない。


自分が何をしてどう感じたのか。

それがどう間違えているのか。


何も一般化することではない。

目的は自分を知ること、


理想の自分との乖離を認知して、

そこに向かう道筋を見出すこと、


それと同時に、

今の自分を認めてあげること、


行き先と現在地、

その両方をよく知らなければ、

いつまで経っても同じことで悩んでばかり、

 

目標を持つことは大事なこと、
しかし、成功することだけが幸せではない。


幸せの答えは、

自分が行った行動と、

それによる心の変化の中にある。

 

柔軟に日々を積み重ねること、

幸せは日常の中にもちりばめられている。