「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

結婚できない。日本死ね。

f:id:tureture30:20190203074659j:image

 

身近で起きている話、


---



頼みの綱はあなただけ、

あなたに見捨てられたら私、

行く場所がないの、


だから責任とってよね。


さんざん「好きだ」と言っていたくせに、

結局はただの遊びだったの?


そんなに煮え切らないならば、

もう別れるしかないよね。


友達に相談したけれど、

みんなそう言ってるわ。


私だけみんなの話に入れないの、

旦那の話だとか、子供の話だとか、


頷いて聞いていることしかできないの、

そんなのには耐えられない。


だから早く決断してよ。

私のことが好きなんでしょ?

---



可愛いけれど性格がちょっとなぁ。


いつも周りと比べていて、

自分の意見を押し付けてばかり、


彼女としてはいいんだけれど、

友達には紹介したくないし、

結婚は正直考えていないんだよな。


適当なところで別れたかったんだけど、

別れにくくなってしまったな。


どうにかして早く別れないと…

---

 

多少の脚色と想像はあるものの、

概ねこんな感じ、


比べてばかりの女に、

不誠実な男、


相手がいるだけで安心するから、

変わるための大事な時間を失う。


気軽に出会えるように仕向けられて、

覚悟もなく付き合って、

使い捨てにして、されて、

 

我慢しながらしがみついたり、

別れられなかったり、

愛が執着に変わったことに気がつかなかったり、

 

なんだか誰も幸せにならない。


みんながこうじゃないけれど、

身近な例だけに大丈夫かなと思うほど、

 

「結婚しましょう」

「子供を産みましょう」

「でも働きましょう」

「会社は働きやすくしましょう」

同調圧力が強すぎて、


結婚できない。

日本死ね

 

そうなりかねない。


私はスタートラインにすら立っていない。

それ以前の問題なのだけれど、