「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

最も自律神経の乱れやすい曜日

f:id:tureture30:20220721081228j:image

 

先日テレビでやっていたけれど、

木曜日は、最も自律神経の乱れやすい曜日らしい。

 

「人生の楽しみ」を土日に求めるならばそうだろう。

土日で発散したストレスが月曜日からまた蓄積する。

 

そして木曜日にピークを迎える。

金曜日になれば、「明日から休みだ」で頑張ることができる。

 

しかしながら、今の私は土日も忙しいものだから、休む間もない。

仕事と大して変わらない時間から出かけて、一日彼女に振り回される。

もしかしたら、平日よりも忙しいかもしれない。

 

私はいつ、自律神経を整えればいいのだろうか。

 

彼女は「休みたければ休んで良い」と言うけれど、2人の将来に向けて動いているのだから、なかなかそう言うわけにもいかないだろう。

 

彼女の土日はもっと忙しい。

私と別れた後にも予定があると言うことも珍しくない。

なんとも元気なことで、頼もしく思うと同時に、私は彼女について行くことができるのかと不安になる。

 

私の自律神経は、毎日乱れたままだ。

それを誤魔化しながら歩みを続けている。

 

年内はこんな調子で進みそうだ。

私の体は持つのだろうか。

持続可能な生活をしたいものだけれども、

今年は仕方がないのかもしれない。

 

結婚してからは、持続可能な生活にシフトして、体を休めながら過ごしたい。

それも叶うのかはわからない。

 

この歳までライフステージが停滞していたものだから、どうしたって皺寄せは来る。

どうなるかはわからないけれど、子供ができれば何年も落ち着くことはないのだろう。

 

私はこのまま、大変なところへと進んでしまうのだろうか。

 

先のことを考えても仕方がない。

とにかく木曜日、

 

世間的には最も自律神経の乱れやすいという、

今日一日を乗り切ろう。