「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2022】苦しい9連戦!ヤングパワーで6連敗でストップ!

f:id:tureture30:20220719220517j:image

 

巨人3-5ヤクルト

 

ようやくの連敗脱出です!

コロナで主力を多数含む27人が離脱!

それでも「どこまでやれるか楽しみだ」と記事を書いてスタートした9連戦でした。

 

いやぁ、甘くはなかったですね。

中止を挟むこの9連戦を一度も勝てずにここまで来てしまいました。

 

僅差に強かったチームは、嘘のように僅差で敗れ、

負けていても終盤に逆転していたチームは、勢い足りずに追いつくまでには至らず。

 

長い連敗でした。

中継ぎ陣に疲れが見えている中で枚数が減りましたからね。

粘って無失点とはいかなずに踏ん張れない展開の続く厳しい戦いでした。

 

サンタナ、長岡が戻ってきて打線は上向きです。

前日のサンタナは復帰2戦目にして2ホーマー、やはり恐ろしい打者だと感じるのに十分でした。

4番村上につづいて、5番にサンタナとなれば、相手は村上と勝負せざるを得ません。

 

オスナも調子を上げてきましたからね。

完全体となれば、手のつけられない打線になるでしょう!

 

そして、この日のヒーローは武岡です!

4打数3安打3打点で好守備を見せました!

同期の長岡に先を越されて悔しい思いをしたでしょう。

今年は長岡と武岡、若い2人が揃って出てきたのは大きいです。

 

山田はファーストもできますからね。

セカンドのバックアッパーはいませんでしたが、ユーティリティな武岡が一軍に定着すれば底上げにつながります。

 

そして先発の小澤!

6回を無失点でプロ2勝目を上げました!

前回に続き粘りのピッチングでしたが、今回は無失点!

戸郷を相手に投げ勝ちましたからね!

先発が1枚増えるとなるとかなり大きいです!

 

投打共に若い選手が出てきましたね!

武岡がここまで活躍するとは嬉しい誤算です!

小澤も中継ぎに回りそうなところからのアピールですからね。

これでまだ先発で勝負できるでしょう!

 

苦しい戦いでしたが収穫はありました!

まだまだ2位とは11.5ゲーム差あります。

これだけ負けても巨人の大失速で1.5ゲーム差しか縮まりませんでしたからね。

 

あと半分近くもシーズンが残っていると考えると、これも悪くはない。

 

気持ちよくオールスターを迎えたいですね!

前半戦は残り4試合となります。

ここからは調子を上げていきましょう!

 

さて、次は苦手なメルセデスが相手となります。

こちらも高橋奎二ですからね。

簡単に負けるわけにはいきません。

 

そして、中田翔が絶好調ですね!

オールスターでネタにされた中の奮起!

川崎祭りの再来と揶揄された中から文句なしに見返しています!

これ叩きながらあっぱれです。

ここらで押さえておきたいところです。

 

まずは一戦必勝!

このカードを勝ち越しましょう!