「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

起きられなかった

f:id:tureture30:20240804123158j:image

 

 

 

 

今日は久々に午前中の予定がなかったから、子供のミルクに起こされながらもとことん寝た。

私は割と子供の泣き声で目が覚めてしまうタイプのようだ。

 

ある人の話によると、ほとんどの父親は子供の泣き声で目が覚めないらしい。

だから夜は母親のワンオペ育児となり、そこで不満が募るようだ。

しかし、私は目が覚めてしまう。

なんなら妻よりも敏感に目が覚める。

その点では妻からしたら、私はありがたい父親なのかもしれない。

 

最近は母乳よりもミルクを優先するようになった。

夜中に私は、さっさとミルクを作って子供に飲ませる。

毎晩一度か二度はそれを行うことが習慣となった。

 

その後に妻がもそもそと動き出して、おむつを変えてくれる。

そうして泣き止んだことを確認して、もう一度寝るのだ。

もはやそれがルーティンになっている。

 

夫婦共に疲弊し切っている。

子供が泣いていても、しばらく起き上がれないことが増えてきた。

泣いていることには気がついているのに、体が言うことを聞かないのだ。

 

そういうことが増えてきた。

とにかく体を休めなければならない。

まだまだ先は長いのだ。

なんとかうまいことこの生活を続けていく必要がある。

 

子育ては大変な仕事なのだとつくづく思う。