「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

生活を整える

f:id:tureture30:20181123101026j:image

 

バカをやることが少なくなった。


仕事は帰宅時間を調整して、

家事や人付き合いなど仕事以外のやるべきことは事務的にこなし、

週に2度ほどトレーニングをして、

有酸素運動はほぼ毎日欠かさず、

空いた時間があれば自己啓発(読書やら物書きやら)


日付が変わる前には寝るようにして、

早めに起きて朝の時間を作る。


夜振り返ると、

毎日やろうと思ったことは大体できている。


自己啓発の時間が増えたのは最近だけど、

ここ2年くらいはそんな調子、


意識して生活を整えて、

その環境が悪いとは思わない。


仕事での成果は上がり、

それなりの資格を2つ取得した。


でも時折虚しさを感じるのは、

おそらくコンプレックスを解消できていないから、


ブログを始めた目的でもある。


人は不安になりたがる生き物、

なかなか自分を認めてあげることは難しい。


少しづつ、

少しづつだけど、

状況は好転している。


必要なのは自分がコンプレックスととことん向き合うことか。


いくら生活を整えても、

ゴールがわからなければ幸せは見えてこない。