「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

ふつかめ

f:id:tureture30:20190102081025j:image

 

あけましての余韻が醒めやらぬ朝、

今日くらいはゆっくりしようと思います。

 

思えば空いている時間は常に何かに使ってきた2018年、

それと同時に立ち止まることの大切さを学んだ年でもありました。

 

どのように時間を使っていても、

大事なことは主体者であるかどうか、

誰かに自分の時間を奪われない2019年でありたい。

 

「やらなければいけないこと」を、

「やりたいこと」にする自分に近づく年、

 

主体者であることで、

傍観者の数倍は成長できるはず、

 

だから今日は主体的にぼーっとすることにします。

 

さて主体的に二度寝をすることにしよう。。。