「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

白いのが混じってきた

f:id:tureture30:20190712064114j:image

 

髪の話、

ホントにここ最近、


前髪に数本、

もみあげにまで1本、

目立つところに生えてきたなぁ。


せっかく20代のお嬢さんと色恋できそうなのに、

体は立派なおっさんみたい。

 

お相手の無邪気な姿に触れると、

年の差を感じてしまう。


若い頃は、

「落ち着いている」だとか、

「貫禄がある」だとか、

「老けている」と直球ど真ん中の声もあった。

 

だいたい実年齢よりも上に見られることが多かった。


見た目が年相応になって、

本格的に筋トレを始めてからは、

若く見られることが増えてきたのに、


ジムで仲良くなった子には、

「30過ぎてしまったので」というと、

「全然見えない」だとか、


男の友達からも、

「なんか若くなったよね」だとか、


おそらくトレーニングと禁欲の効果、

テストステロンってやつが関係しているらしい。


でも努力しても、

寄る年波には勝てないのか。


体は徐々に老けていく。

 

「こんなところにまで!」


誰もが通る道なのかもしれないけれど、

白いのを見つけるたびに少し寂しさを感じる。


きれいに年を取りたいものだ。

 

ちなみに抜くと周りの毛根まで刺激してしまうので、

白いのが増えやすくなってしまうらしい。