「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

「ソシャゲ」でストレス爆発した話

f:id:tureture30:20211222070803j:image

 

些細な苛立ちをトリガーとして爆発することもある。

 

それまでの積み重ね、

それを消化しきれないままにストレスを感じ続けると、どこかで爆発するのだ。

 

先日はソシャゲで爆発した。

普段はそこまで苛立つことではないけれども、ゲームの仕様上、理不尽な仕打ちを受けて思わず感情を抑えられなくなった。

 

ストレスフルな状態を解消するためにゲームをしているのに、それをきっかけとして爆発したら本末転倒だ。

そろそろやめ時なのかもしれない。

 

「元は」と言えば、コロナ禍で時間を持て余すようになったから始めたゲームだった。

空いた時間を刺激に変えて、人生が先に進んでいるような気になるために時間を費やしてきたけれど、どうもリアルの方が慌ただしくなってきた。

 

仕事が忙しい。

 

そうなってくると、ゲームに費やす時間がもったいなく感じてくる。

朝晩ノルマをこなすだけでも1時間くらいはかけているだろうか。

毎日と考えるとかなりな時間だ。

 

いくら時間をかけたところでリターンはほとんどない。

少しばかりの自己満足に浸れるだけだ。

 

テレワークから出社の頻度は増えて、おうち時間は減っていく。

それなのにゲームばかりをしていたら、生活時間を削ることになる。

 

何をしているのだろうか。

考えるほどにバカらしくなってくる。

 

もしかしたら、今回の爆発は良いきっかけだったのかもしれない。

 

ゲーム自体もかなり勢いは落ちてきた。

随分前から停滞期に突入している。

ユーザーはどんどん減っており、廃課金ユーザーから搾り取るフェーズにシフトして、新規はおろか無課金は置いてきぼりになってきている。

 

やはり潮時か。

 

だけれども2年近くも続けた時間を考えると惜しい気がする。

そうやってやめられなくなるのだろうな。

 

そうこう書きながらも、また私は今日もノルマをこなしている。

無駄な時間だと思いながらゲームを続けている。

 

人は時間を費やした対象に執着するようになる。

ますます執着は増してくるのだろうか。

 

「いっそのことサービス終了すれば良いのに」って、そう思いながらゲームを続けている自己矛盾、

 

自分ではやめられないのかもしれない。

恐ろしいものだ。

 

もう一度だけ、もう一度だけ我慢してやることにしよう。

今度またストレス爆発したらやめよう。

 

いや、ほんと、そうしよう。

 

そんなことを思いながら、ブログも続けているのだろうか。