「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2022】交流戦全日程終了!

f:id:tureture30:20220612214144j:image

 

ソフトバンク0-3ヤクルト

 

4日連続の野球記事です!

明日からは平常運転に戻ります。

 

ビジターでソフトバンクに3連勝!

これで2015年の雪辱を果たしましたね!

あの時の日本シリーズは、ソフトバンクの圧倒的な力の前に、山田哲人の3打席連続弾で一矢報いることしかできませんでした。

 

しかしながら、今年は見事に3タテ!

最後は高橋奎二の完封劇です!

 

ベテラン和田との投げ合いでしたが、最後まで落ち着いていましたね。

なかなか我慢の続く展開でしたが、

無四球、二桁奪三振と、文句なしの完封です。

 

高橋奎二は、日本シリーズでの完封はありましたが、

レギュラーシーズンでは初の完封みたいですね!

疲れていたリリーフを休ませることもできました。

 

そして長岡の均衡を破る一打から、塩見のバースデーアーチ!

塩見は本当に一皮剥けましたね!

キャリアハイを大きく更新しそうです。

10号を折り返し前に打ちました!

 

チームにとっても大きな勝利!

 

私はこの試合を「セパ格差是正の象徴」と感じています。

 

本当に強いですね!

昨年終盤の強さが戻ってきました。

 

特筆すべきは鉄壁のリリーフ陣ですね。

7回以降は失点する気がしません。

加えて、先発も小川と高橋奎二がそれぞれ長い回を投げてくれ、エース級の活躍をしています。

 

ベンチのやりくりのうまさもあり、

充実した戦いを続けていますね。

 

さて、また舞台はペナントレースに戻ります。

2位の巨人とは7ゲーム差をつけて独走のスワローズ!

このまま最後まで、というわけには行かないでしょう。

 

ゲーム差は圧縮されて、どのチームもCSに手の届く状況ですからね。

ここからはモチベーション高くゲームに臨んでくるはずです。

独走状態から中日に大逆転をされた2011年の悔しさもありますからね。

 

当時の主力だった石川、青木、川端には、その時の悔しさをチームに伝えてほしいですね!

 

まだまだ油断はできません!

今のゲーム差をキープしつつ、終盤へと進みたいですね。

その辺りのやりくりは高津監督の得意とするところ、

期待したいです!