「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

レミオロメン『3月9日』

f:id:tureture30:20220309073712j:image

 

私の考えそうなことだ。

3月9日に『3月9日』の記事を投稿する。

 

もうブログを書いて4年になるのだから、既に一度くらいやっていたかとログを漁ってみたが、

意外なことにまだやっていなかったようだ。

 

Mステで特集していた、

「今卒業式で歌いたい歌」ランキング、

数ある卒業ソングを押さえての1位に輝いた。

 

私が学生だった頃には、この曲は世に出ていたような気がする。

そう考えるとかなり息の長い曲だ。

 

瞳を閉じればあなたが瞼の裏にいることで、

どれほど強くなれたでしょう。

あなたにとって私もそうでありたい。

 

 

情景の浮かぶ歌詞、

仲間とも取れるし、恋人とも取れる。

 

お互いの存在が、お互いの頑張る動機となる。

そういう関係を一つでも多く結びたい。

 

己の利害ばかりに囚われず、

互いが足を引っ張るばかりではなく、

「あの人がいるから頑張れる」

 

理想的な人間関係だ。

殺し合いなんかやめてさ。

世界がそういう方向に進んでいけばいいのに、

 

 

 

レミオロメン『3月9日』