「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

キタニタツヤ『青のすみか』

f:id:tureture30:20230720085401j:image

 

 

 

『呪術廻戦』アニメ第2期のオープニングテーマ。

この曲がかっこいい。

 

私は『呪術廻戦』に関しては完全にアニメ派だ。

単行本もジャンプも読んでいない。

おおよそのあらすじはYoutubeで見たことがあるが、細かいことはアニメの情報しか知らない。

 

原作は終わりに向けて進んでいるようだが、アニメの方はまだ序盤のようだ。

最強の呪術師である2人の若かりし頃。

そこから別れる2人の道。

 

きっと、真面目すぎると壊れてしまうのだな。

自らの理に従って、心の声に耳を傾けながら進んだ方が、長い目で見ると信念を貫くことができる。

 

誰かに押し付けられた人生をいつまでも生きることに、人は耐えることができない。

 

どこかで気がついてしまうのだ。

「自分の求めているものはこれではない」と。

 

反動は凄まじい。

だから180°違う生き方が正しいと信じてしまう。

本人は気が付かないかもしれないが、それもまたバイアスなのだ。

 

「青は棲んでいる」

周りに振り回されて、大人になんてなる必要はないのだ。

 

 

タニタツヤ『青のすみか』