「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2024】プロ初出場でお立ち台!ドラ4ルーキー鈴木叶!

f:id:tureture30:20240612214833j:image

 

 

 

 

ヤクルト9-3ソフトバンク

 

やりました!

PayPayドームでソフトバンクに勝利!

前日は吉村が7回に捕まって逆転負け、

悔しい負け方をしましたからね。

 

ソフトバンクとも互角以上に戦っています!

本当にハマるかどうかなのですよね。

交流戦セ・リーグトップをキープ!

鬼門のソフトバンクから1勝をもぎ取りました!

 

この試合は、先発だけ見たらかなり厳しい試合でした。

ソフトバンクは好調の大津で、スワローズは、今季初先発の山野と、ドラ4ルーキーでプロ初出場のキャッチャー鈴木叶のバッテリー。

 

前日に正捕手の中村が離脱すると、すぐさま鈴木叶が昇格!

確かにファームでは非凡な打撃を見せていましたが、捕手としてはまだまだ経験不足。

その中でソフトバンク相手に山野をリードして抑えましたからね!

打ってはプロ初安打で勝ち越しタイムリーを放ち、初出場でお立ち台と大器の片鱗を見せました。

 

スワローズの野手はどんどん出てきますね。

これで高卒一年目ですからね!

将来が本当に楽しみです!

 

山野も頑張りました!7回を1失点!

3回に捕まりかけましたが、落ち着いてここを乗り切ると、その後は安定していましたね。

的を絞らせない投球で、ソフトバンク打線相手によく凌ぎました!

 

そして8回は復活の清水です!

空振りを取れないあたり、出力はまだまだですが、1回を3人で抑えられたのは大きいです。

この清水の不在が逆転負けの多かった最大の要因ですからね。

戻ってきてくれたのは大きいです。

 

そして打線もホームランを量産!

村上、サンタナ、オスナに一発ずつ飛び出しました!

絶不調だった長岡にも2安打が出ましたし、この快勝で勢いがつきました。

これで交流戦の最後まで走り抜いて欲しいですね!

 

さて、交流戦も残すところあと4試合となりました!

スワローズは首位・楽天とは3ゲーム差の4位!

流石に逆転優勝は厳しいですが、このままセ・リーグのトップはキープして欲しいです。

 

今の調子ならばソフトバンクともオリックスとも十分にやれます!

まずは次をとって、ソフトバンクから勝ち越したいですね!

 

次の先発は、前回好投の高橋奎二です。

このまま勝ち切りましょう!